2016. 06. 22

青い花を添えて:「色彩のうつわと風の布」


梅雨空の下
本日22日からゆるりと始まっております。
店内は爽やかな風が吹いているような。。



IMG_3138.jpg



IMG_3144.jpg



クリヤで鮮やかな青
エキゾチックな更紗の花模様が
風に揺れるように一つ一つ描かれています。




IMG_3132.jpg


ガラスのボウルに青い花を浮かべて
涼しい演出を


テーブル遊びは普段に何気なく楽しみたいね。


IMG_3128.jpg


☆うつつ窯:大皿・オーバル皿・カップ・小鉢・ボウルなどなど、美しい色の揃えが多数揃いました。

*器は一つ一つの手仕事ゆえ、形や色が微妙に異なります。
 気になる方は、お早めに手にとってご覧ください。



東京はしとしと雨が降ったり止んだり。
九州ではまたしても大雨が続いているようです。
自然の猛威にただただ呆然とするばかり。
被害が広がらないように祈るだけしかできないですが、
くれぐれも気をつけてお過ごしください。




「色彩のうつわと風の布」
   6月22日(水)〜7月3日(日)まで

   なお、期間中23日(木)は都合により17時までの営業となります。

異国めいた不思議な情景と
奏でるような色彩のうつわ

薫風を通し、
柔らかな風合いが心地いい
手紡ぎ・手織りのコットンショール

夏の暮らしに
目に涼しく、触れて爽やかな
うつわと布のコラボレーションを
お楽しみください。


☆陶器・「うつつ窯(稲積佳谷 ・いなづみかこく)」
  人気の青と白のシリーズ「風の道」をはじめ、新しい雰囲気の新作や
  レアアイテムなどたくさん揃います。
   九谷焼でありながら唯一無二の「うつつ」の世界が広がります。

☆布・「toki warp weft」・ 「Tulla 」
   手仕事リスペクトアイテムの手紡ぎ・手織りのコットンショールは 
   今回二つのブランドをご紹介
   インドの職人が一枚一枚丁寧に織り上げています。
 



◎詳細・商品の購入についてなどお問い合わせはこちらへ


posted by itonosaki at 17:29 | お知らせ

2016. 06. 21

雨上がり:明日からです。


全国的に大雨の1日
各地で被害が出ているようですが、
梅雨真っ最中につき、
これからも気をつけたいですね。


IMG_3104.jpg




さて、東京の雨は夕方過ぎにはやみ、
嘘のように太陽が。。
ちょっと蒸し暑くなる中、
明日からの「色彩のうつわと風の布」展
整いました。



IMG_3116.jpg



IMG_3120.jpg



今日は夏至
爽やかな気分を味わっていただけたら嬉しいです。




「色彩のうつわと風の布」
   6月22日(水)〜7月3日(日)

なお、期間中23日(木)は都合により17時までの営業となります。

IMG_7955.jpg



異国めいた不思議な情景と
奏でるような色彩のうつわ


IMG_2891 (1).jpg


薫風を通し、
柔らかな風合いが心地いい
手紡ぎ・手織りのコットンショール


夏の暮らしに
目に涼しく、触れて爽やかな
うつわと布のコラボレーションを
お楽しみください。


☆陶器・「うつつ窯(稲積佳谷 ・いなづみかこく)」
  人気の青と白のシリーズ「風の道」をはじめ、新しい雰囲気の新作や
  レアアイテムなどたくさん揃います。
   九谷焼でありながら唯一無二の「うつつ」の世界が広がります。

☆布・「toki warp weft」・ 「Tulla 」
   手仕事リスペクトアイテムの手紡ぎ・手織りのコットンショールは 
   今回二つのブランドをご紹介
   インドの職人が一枚一枚丁寧に織り上げています。
 



◎詳細・商品の購入についてなどお問い合わせはこちらへ

posted by itonosaki at 20:15 | お知らせ

2016. 06. 19

透き通ったカケラ


少し柔らかな日差しがキラキラと
澄んだ光を映す美しい欠片


IMG_3080.jpg



正面からは
左右をタテヨコに描き分けた金漆の線
横顔からは
透明な雫が耳元に留まっているように
角度を変えた瞬間に
漆とクオーツの神秘的な調和がキラリと目に飛び込む



IMG_3099 (1).jpg



古から神聖な力を持つとされてきたクオーツ(水晶)
内に秘めた能力を目覚めさせ、何ものをも清らかに浄化するとされています。


清楚にして魅惑的
静かなパワーを身につけてみては如何でしょう。



☆クオーツピアス「エスプリ」→ classic ko (漆工芸 大下香仙工房)


◎詳細・商品の購入についてなどお問い合わせはこちらへ





「色彩のうつわと風の布」
   6月22日(水)〜7月3日(日)

なお、期間中23日(木)は都合により17時までの営業となります。

IMG_7955.jpg


IMG_9287 (1).jpg


異国めいた不思議な情景と
奏でるような色彩のうつわ




IMG_2891 (1).jpg


薫風を通し、
柔らかな風合いが心地いい
手紡ぎ・手織りのコットンショール



IMG_9286 (1).jpg


夏の暮らしに
目に涼しく、触れて爽やかな
うつわと布のコラボレーションを
お楽しみください。


☆陶器・「うつつ窯(稲積佳谷 ・いなづみかこく)」
  人気の青と白のシリーズ「風の道」をはじめ、新しい雰囲気の新作や
  レアアイテムなどたくさん揃います。
   九谷焼でありながら唯一無二の「うつつ」の世界が広がります。

☆布・「toki warp weft」・ 「Tulla 」
   手仕事リスペクトアイテムの手紡ぎ・手織りのコットンショールは 
   今回二つのブランドをご紹介
   インドの職人が一枚一枚丁寧に織り上げています。
 
posted by itonosaki at 15:37 | 日記