2016. 06. 26

静かに引き寄せる布


IMG_3274.jpg


いつも店内の棚に控えめに置かれているシンプルなハンカチ
けれど、
布好きの方が必ずと言っていいほど自然と引き寄せられ
その風合いと手触りに感動するイトノサキの隠れた人気アイテム


IMG_3275.jpg


使うほど、洗うほどに柔らかくなって手に馴染んでいくのは
手紡ぎゆえの微妙な糸の強弱と
ふわりした手織りの打ち込みによる職人技があればこそ


IMG_3273.jpg


お食事の時のテーブルナプキンにしてみたり、
風呂敷のように使ったり、ミニスカーフとして首元に巻いてみたり、、、。
たくさんたくさん使って活躍させて
布が育っていく様子を楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。


☆コットンハンカチ→ 「toki warp weft」
  *手紡ぎ・手織りのコットンショールも触り心地柔らかで癒されます。   
☆「風の道」中皿・ボウル→ うつつ窯(稲積佳谷 ・いなづみかこく)

*器は一つ一つの手仕事ゆえ、形や色が微妙に異なります。
 少しずつ旅立っている今、気になる方は、お早めに手にとってご覧いただくことをオススメいたします。




「色彩のうつわと風の布」
   〜7月3日(日)まで


  
☆陶器・「うつつ窯(稲積佳谷 ・いなづみかこく)」
  人気の青と白のシリーズ「風の道」をはじめ、新しい雰囲気の新作や
  レアアイテムなどたくさん揃います。
   九谷焼でありながら唯一無二の「うつつ」の世界が広がります。

☆布・「toki warp weft」・ 「Tulla 」
   手仕事リスペクトアイテムの手紡ぎ・手織りのコットンショールは 
   今回二つのブランドをご紹介
   インドの職人が一枚一枚丁寧に織り上げています。
 



◎詳細・商品の購入についてなどお問い合わせはこちらへ


posted by itonosaki at 17:12 | 日記