2016. 07. 17

大人の遠足のご案内「野州麻収穫体験」


イトノサキでは、
手仕事を実際に見る、体験することで手仕事の素晴らしさを知っていただこうと
度々大人の遠足を企画しています。

今回は・・・・
今では限られた農家しか栽培が許されていない純国産の大麻「野州麻」
その希少な大麻の収穫を体験するちょっと体育会系な大人の遠足を開催します。

IMG_2419.jpg


先日ご紹介した「野州麻八寸帯」も純国産の大麻から作られています。
織りをされている作り手でもこの純国産の素材を間近に見ることはあまりないという
本当にごくわずかな素材

IMG_2424.jpg


実際の素材に触れて初めてわかることがまだまだたくさんあります。
日本の手仕事をあらためて感じる機会になりましたら幸いです。


☆大人の遠足のご案内「野州麻収穫体験」

■日程     8月2日(火) ※雨天中止
■参加費    一人/1000円
■定員    6名
■参加締切  7月25日

その他詳細は、ご参加希望の方へ折り返しお知らせいたします。
ご不明な点などはお問い合わせください。


詳細・商品の購入・その他お問い合わせはこちらへ



7月17日(日)は臨時休業となります。
なお、振替として18日(火)に営業いたします。
火曜日のみ時間がない方など、是非お出掛けくださいませ。
お待ちしています。



posted by itonosaki at 13:00 | Comment(0) | お知らせ

17日(日)は臨時休業です。振替営業は19日

三連休の中日
みなさま ゆったり気分でお過ごしでしょうか。

本日17日はイトノサキも臨時休業となります。
お出掛けの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
また、19日火曜日は振替営業いたしますので、
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。


そして、20日からは
「FUJITAMIHO」かぎ針編みアクセサリー販売受注会が始まります。
楽しみですね。


FUJITAMIHO
 crochet lace accessories



クサギ・栗イガ・生成り・・

そして、藍


フジタミホ 画像.jpeg



自然のモチーフを極細のレース糸で編上げ、
優しい造型を生み出すイトノサキでも大人気の作家
フジタミホさん
今回イトノサキでの展示2回目となりますが、
いつもの生成り・草木染のアイテムの他に、
本藍染のアイテムが新しく加わり、
より一層自然の奥行きと穏やかさを感じていただける時間となりそう。
イトノサキ店主もとても楽しみにしています。


IMG_7573.jpg

美しい繊細な手仕事に出会う機会となりましたら幸いです。
ぜひお運びくださいませ。



7月20日(水)〜24日(日)
「FUJITAMIHO」
 かぎ針編みアクセサリー販売受注会


*フジタミホさん在店日:23日(土)・24日(日)
* 幾つかのアイテムは特別受注にて承ります。


商品の詳細・購入・その他お問い合わせはこちらへ




posted by itonosaki at 08:00 | お知らせ