2016. 10. 29

やっぱり青でした:明日30日は臨時休業dす。


ここのところ企画展が続いていて、
久しぶりの常設展示をご紹介しようかと店内を見渡すと
やっぱり。。。「青」に溢れていました。
相変わらず青好きのイトノサキです。


IMG_4614.jpg





さて先日は、イトノサキ恒例の大人の遠足で結城へ行ってきました。
結城紬の工程を細かく見学させていただき、
毎回勉強になるのですが、
今回ご参加いただいた方々は皆、染めや織りなどに造詣が深く、
職人の方への質問が、高度でマニアック!
またしても充実した遠足となりました。


IMG_4578.jpg


IMG_4567.jpg



IMG_4584.jpg


IMG_3580.jpg


体験させていただいた真綿の糸紡ぎも簡単そうに見えてとても難しく、
染織をされているみなさんでも、結城紬の一つ一つの職人技に感心することしきり。
手仕事の奥深さと結城紬の魅力をあらためて感じていただけた1日となったようです。




IMG_4599.jpg

IMG_4602.jpg


格子の結城紬に
出雲織の九寸帯
墨色に白の格子模様はシンプルゆえに
真綿糸の柔らかさと奥深さが引き立ち、
藍の濃淡で表現された「寒月」の絣模様は、
静かな存在感を醸し出しています。


IMG_4604.jpg


結城と出雲
遠い昔から淡々と作り続けられてきた懐深い手仕事の布を身に纏い、
凛とした気持ちになりたいと密かに思う冬直前の店主です。


☆本場結城紬・格子 → 結城 龍田屋
  モダンでカッコイイ結城紬を常に提案されている結城 龍田屋さん。
 今回の大人の遠足でも大変お世話になりました!
☆出雲織・手織り九寸帯「寒月」→出雲織・ 小川ゆみ
  先日の出雲織一門展でもご紹介した小川ゆみさんの作品。
  丁寧な手仕事と絣柄のセンスの良さが際立ちます。


商品詳細・その他お問い合わせはこちらへ


◎臨時休業のお知らせ◎
 10月30日(日)は臨時休業となります。
 お出掛けのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
 どうぞよろしくお願いいたします。



☆カシミヤロングニットカーディガン
《特別受注期間》11月2日(水)から!




posted by itonosaki at 20:37 | お知らせ

2016. 10. 28

緊急告知・「カシミヤロングニットカーディガン」オーダー受付いたします。

夏日になったり、ぐっと冷え込んだりと目まぐるしいここ数日。
不安定なお天気に体調をくずされている方も結構いらっしゃるようですね。
みなさま、ご無理なく。。。

IMG_3804.jpg


さて、残暑も厳しい8月末に受注会をいたしました「カシミヤロングニットカーディガン」
みなさまのオーダー分、秋空とともに続々と仕上がってきております。
それぞれがお選びになる色の組み合わせに、ハッとするほど素敵な発見があって、
とてもワクワクしますねー。
*まだの方、ごめんなさい!
出来上がり次第順次ご連絡しておりますので、
今少しだけお待ちくださいませ。


IMG_4515.jpg


IMG_0010.jpg


IMG_4516.jpg


そして今年も朝晩冷え込み始めた頃から
カシミヤロングニットカーディガン」の 問い合わせが多くなってきております。
店頭用に追加オーダーした分はすでに半数はご予約となってしまっている現状。。。

そこで、急遽「カシミヤロングニットカーディガン」の再オーダー受注をさせていただくことといたしました。
受付期間は年内中にお渡しできるギリギリの11月3日〜13日まで


IMG_4127.jpg


IMG_4095.jpg



年々カシミヤ糸などの材料の価格がじりじりと高騰し、
来シーズンは、大きく価格変更があるかもしれません。

気になっていた方、前回オーダーを逃してしまった方など、
この機会をぜひご利用くださいませ。

IMG_0031.jpg


☆カシミヤロングニットカーディガン
《特別受注期間》11月2日(水)〜13(日)まで

    *商品のお渡しは12月中旬となります。
    *店頭にはサンプルをご用意していますので、風合いなどお確かめいただけます。
    *また来年度もというお声などもいただき、受注会開催を検討しておりますが、
     カシミヤ糸など材料の価格高騰が予想されるため、 販売・その他はまだ未定となっております。



商品の詳細・購入・その他お問い合わせはこちらへ


◎臨時休業のお知らせ◎
 10月30日(日)は臨時休業となります。
 お出掛けのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
 どうぞよろしくお願いいたします。





posted by itonosaki at 12:40 | お知らせ

2016. 10. 24

特別シフトのお知らせ「Salon de S+KiKi ・2017春夏」


そろそろ10月も終わりに差しかかろうとしている
明後日26日〜28日は
3月にイトノサキでもご紹介した手仕事で生まれるスタイリッシュな帽子ブランド
S+kiki 」の2017春夏レディース&メンズ 帽子の展示受注会の会場となります。

今回の展示は、バイヤー向けの受注会を中心に、
くつろぎながら一般の帽子好きの方もお気軽に
帽子のフィッティングやオーダーをしていただける3日間となります。
また、一部今シーズンの秋冬ラインの帽子の販売もいたします。


希少な素材使い、美しいシルエットは、帽子好きには定評があり、
実は帽子好きである店主も大ファン
来シーズンは、どんな素敵な帽子に出会えるか今から楽しみです!

「 S+kiki 」2017春夏シーズンのシックでカッコイイスタイルをぜひご覧くださいませ。


14650250_1099026636833176_4088219744343374864_n.jpg


   『Salon de S+KiKi 』のご案内

個展 Salon de S+KiKi 開催いたします。  
   
2017年 春夏 S+KiKi レディース&メンズ 帽子の受注をいたします。
(一部 秋冬の帽子の販売もご用意しております。)
  皆様のお越しをお待ちしております。
     
会場 : 東京都港区南青山4-1-5 KFビル2F イトノサキ
日時  : 2016.10.26(水)~28(金) 12:00~19:00
             (*28日のみ 17:00)


*特別シフトにつき、通常のイトノサキ常設の営業はしておりません。
常設の商品についてまた、営業スケジュールについてなどのお問い合わせはこちらへ


また、今回の展示内容につきましては直接 「S+KiKi」さんへお問い合わせくださいませ。
「S+KiKi」お問い合わせはこちら→

posted by itonosaki at 17:00 | お知らせ