2017. 07. 21

7月26日〜「「うつつ窯・稲積佳谷 陶の世界」:この夏は3rd anniversaryにつき企画目白押し。

本日21日まで展示の「ラオスの手仕事 ナツ展」
無事終了いたしました。


IMG_8814.jpg


素材を育て、素材を作り、素材を形にする
忘れかけていたすべての原点のような営み。
ラオスの手仕事に触れられた時間は、
夏の暑さの中、とても優しく穏やかでした。


IMG_8793.jpg


期間中お運びいただいたみなさま
ありがとうございました!
たぶん、、、来年もご覧いただける機会を作りたいと思っておりますので、
今回タイミングが合わずお越しいただけなかった方、
次回を楽しみにお待ちくださいね。




そしてそして、3rd anniversaryのイトノサキは
この夏、企画がまだまだ続きます。
来週からは
唯一無二の九谷焼



「うつつ窯・稲積佳谷 陶の世界」
7月26日(水)〜 7月30日(日

*期間中27日(木)は18時までの営業となります



7月うつつDM.Vol.32絵柄面.jpg



「一条の光」さす「風の道」に「伝説の怪獣」あらわる



異国を思わせるどこか不思議な情景と透明感のある鮮やかな色釉が
独特の世界感を醸し出すうつつ窯・稲積佳谷さん。
唯一無二の九谷焼を日常に取り入れて新しい発見をしてみませんか。
人気の「風の道」シリーズの他、新作多数揃います。
この機会に色彩の器たちにぜひ会いに来てください。


IMG_8576.jpg



【プロフィール】
稲積佳谷 (うつつ窯)
1995年 石川県立九谷焼技術研修所卒業
1999年 世界工芸コンペティション金沢 入選
2002年 個展「不は不」(金沢INAXギャラリー)
     あさご芸術の森大賞展 入選
2003年 個展「時を愛でる」(金沢 銀の波箔座)
2005年 企画展「金沢からお正月」「日本のかたち」(銀座松屋)
2006年 「和ろうそくと燭台」展(銀座松屋)
     個展「やわらぎの器」(ギャラリートネリコ)
2007年 個展「天空の記憶」(ギャラリートネリコ)
2012年 ギャラリーつつじが丘 オープン(金沢)
他、企画展・グループ展多数

 

*展示・商品についてなど、お問い合わせはこちらへ



posted by itonosaki at 20:58 | お知らせ