2019. 08. 04

たとえばこんな秋支度

連日の猛暑続きで外出もままならない方も多いのでは?

イトノサキ店主は指先にアイビーのお遊びなどしてもらって
気持ちだけでも涼しげにを心がけたりしています。

IMG_3660.jpg

あまりに暑い時は本当に無理せずに涼しくなってから出かけましょうね。



とはいえ前のめりのイトノサキは次の季節に思いを巡らし
たとえばこんな秋支度

IMG_3692.jpg

色々な石粒をぎゅっと閉じ込めたループのデザインは
「Pave(パヴェ)」


ラピスラズリのような深い紺青色の中に
か細い金の彩色がかすかに光る
帯締めはチャコールグレーで秋仕様に

☆染九寸:「Pave(パヴェ)」:東京手描き友禅・今井晴子



夏が始まったばかりですが、
1ヶ月先はすでに9月
静かに秋は近づいてきています。

折しも8月4日の今日は一粒万倍日
とても縁起良く、何かを始めるにはとても良い日とのこと

秋支度
そろそろはじめませんか。


*「Pave(パヴェ)」とは、フランス語で「石畳」
小さな宝石を石畳のように敷き詰めたジュエリー装飾のこと




今週の営業日は7(水)・8(木)・9(金)の3日間。
10日(土)から15日(木)まで夏季休業をいただきます。

なお、上記休業期間中ご来店ご希望の方は、事前にご連絡いただきましたらご対応させていただきますので、
ご遠慮なくお声掛けくださいませ。



IMG_3657.jpg

☆本藍板締め染 / 本藍型染めストール:藍染工房壺草苑



今月は夏季休業などもありイレギュラーな予定となっています。
変更などがあった場合はその都度ブログ・SNS等でお知らせ致します。
営業日・時間等お確かめのうえお出かけください。




*お問い合わせはこちらへ

posted by itonosaki at 19:13 | 日記