2021. 01. 27

春まだ遠し・引き続き「初空月のごあいさつ」                                              


1月もそろそろ終わり。
まだまだ春にはもう少しかかるようですが、
いつも「ハレ」気分をイメージしつつ
来たる季節を待ちましょう。

IMG_8406.JPG


【今週の予定】
27(水)・11:00〜18:00
28(木)・11:00〜18:00
29(金)・11:00〜18:00
30(土)・11:00〜18:00
31(日)・11:00〜18:00


引き続き、「初空月のごあいさつ」
普段のイトノサキを垣間見る2021年初めましての作品たちをゆるりとご紹介しています。
Instagram @itonosaki_exhibition 
*お品物は店頭でもご覧いただけます。


IMG_8760.JPG

微かな月明かりのもと
静かに交わされる生命の契り
妖しく神秘的な秘めごとが印象的で自然のパワー
魅惑的な染め額から帯へ変化を遂げた作品
*染九寸「花の婚礼」:Foglia・仁平幸春




IMG_8135.JPG

千葉県の指定伝統的工芸品でもある江戸組紐
定番のゆるぎ組。
動力を使い熟練の職人が組み上げるこの帯締めは
手組みのものに限りなく近く
柔らかさと締まり具合が丁度良い使いやすく。
アシンメトリーなラインが入ることでスキッとした印象

*帯締め 線筋:江戸組紐・中村正(ナカムラショウ)



IMG_8230.JPG

墨色に染めた樹皮がモダンな印象
定番の網代で編み上げた籠バッグは
使い勝手の良い丁度いい小ぶりサイズ
山ブドウの特徴であるその強靭な繊維は、
使い込むほどに味わい深く、
艶が出て独特の風合いに育っていく様を楽しむことができます。
*山ブドウカゴ(アジロ編み)/墨:青森・弘前より



IMG_8288.JPG


IMG_8205.JPG

・・・

◎ウイルス感染拡大防止・ソーシャルディス確保のため ご来店に際してのお願い

*まず、ご来店には事前のご連絡をお願いいたします。
ご来店希望の当日でも構いませんので、お電話にておおよそのお時間等お知らせください。

*大勢のグループでのご入店はご遠慮いただき、一度にご来店いただける人数を〜3人までとさせていただきます。

*ご来店時には、必ずご来店記録の記入をお願いいたします。

*ご来店者全ての方のマスク着用をお願いいたします。

*マスク無しでいらした場合はご入店をご遠慮いただく場合もございます。

*入り口に消毒液を配置しておりますので必ずご使用の上ご入店ください。 

*距離を開けての接客にご協力お願いいたします。 

*発熱や咳などの症状がある方、ご高齢者や基礎疾患をお持ちの方で感染リスクのご心配がある方はご来店をお控えください。


弊店として
・店主・スタッフのマスク着用
・店主・スタッフの体温の管理
・こまめな手洗い、手指消毒の徹底
・店内のこまめな換気・消毒
店内基本的なウイルス感染防止対策をしております。


日々事態は変化しています。急な変更等お願いする場合もございますが、
柔軟に対応し皆様の安全と安心に努めていきたいと考えております。

イトノサキ店内は、それほど広いスペースではありません。
お客様・作家・スタッフの安心と安全を守るため、楽しい時間を共有できますようそれぞれご配慮いただきたく、ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。



◎1月の店休日◎ 
年始休業[〜8(金)まで] ・11(月/祝)・12(火)・14(木)・18(月)・19(火)・25(月)・26(火)

なお、1月末までの営業時間は、11時〜18時までとなります。



今後の状況によっては、スケジュール・内容を変更させていただくこともございますが
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
展示や商品についてなどお問い合わせは随時メール・お電話にて承ります。
TEL:03-6721-1358
mail:info@itonosaki.tokyo



*お問い合わせはこちらへ






posted by itonosaki at 03:29 | 日記