2021. 03. 27

WEBマガジン「発酵美食・一皿のものがたり」にてご紹介いただきました。


さて、お知らせです。


マルコメ株式会社様が運営する
「発酵美食ー日本のおいしい文化を語らうWEBマガジン」内の
「一皿のものがたり」というページで、
不肖・イトノサキ店主ご紹介していただきました。


「一皿のものがたり」とは
お気に入りのうつわとそれに盛り付ける一品を紹介しながら、
それにまつわるストーリーやそこに浮かび上がるそれぞれの
もの選びや暮らしの方の価値観などを紹介するというモノ。


今回、光栄にもお声掛けいただき、
デイリーに我が家で活躍している「見野大介」さんの器をご紹介させていただいています。



IMG_9903.JPG

*これは撮影中の風景を横からパシャリと。

リアルにイトノサキ店主宅の晩酌時を再現
見野さんのデザートカップは盛り映えしますね♪
最近、ハマっている体に良い「濱納豆」とか、モッツァレラチーズとか
お気に入りの”アテ”も並べてご満悦なお仕事でした。


WEBサイト内の写真も文章もとても感じよく、
丁寧にご紹介していただけて大変感激しております。
ありがとうございます!


他の企画コーナーも興味深いものばかりのこのサイト。
ぜひのぞいてみてくださいませ。


「一皿のものがたり」
https://www.marukome.co.jp/marukome_omiso/hakkoubishoku/20210325/14430/


マルコメ公式HP
https://www.marukome.co.jp
→「発酵美食」→「食と和の文化」→「一皿のものがたり」


*「濱納豆」
豊橋名産の発酵食品
免疫力を高めつつ、調味料にもなり、保存もできるという優良食品です。
特にこちらのメーカーさんは、地産地消に拘った昔ながらの製法を守り、
伝統文化を繋げていらっしゃいます。

「國松本店」
http://www.kunimatsu-gr.jp/hamanatto/index.html


工芸も食品もあらゆる分野で、昔ながらの職人仕事が消えていく現在、
残したい食文化の一つですね。


素敵なもの、美味しいもの(!)は、勝手に応援しているイトノサキです(笑)
*リンクの許可はいただいております。



・・・・・・・・

日々、目まぐるしく状況が変化しています。
今後の様子によっては、営業スケジュール・内容を変更させていただくこともございますが
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
展示や商品についてなどお問い合わせは随時メール・お電話にて承ります。
TEL:03-6721-1358
mail:info@itonosaki.tokyo


*お問い合わせはこちらへ
posted by itonosaki at 01:12 | お知らせ