2017. 02. 24

春の陽射しにふわっふわのオーガニックコットンが。。


IMG_6199.jpg


コデマリの小さな花も徐々に開き始め
オーガニックコットンに注ぐやわらかな陽射しに春を感じます。


IMG_6169.jpg




暖かくなればなるほどムクムクと散歩に出かけたくなりますが、
春の初めはまだまだ風が少し寒い頃。
そんな時に肌触りの優しいストールを纏って、
心も身体も穏やかに過ごします。



IMG_6217.jpg


風に揺れるコットンストールには
実用とお洒落をかねて
蒔絵のモダンなラペルピンをポイントに。





IMG_6221.jpg

藍色のストールには
春を呼び込む小鳥のブローチなども。


季節の楽しみ色々ありますねー。



今日は新しい試みの「プレミアムフライデー」だったとのこと。
明日は土曜日でそのまま週末の休みに入られる方も多いかもしれませんが。
みなさま 有意義な楽しい時間を過ごしましょうね。

ゆったりとした週末は
オーガニックコットンの優しい風合いに触れてみるのも
素敵な時間となると思いますよ。
お天気も良さそうです。
ぜひお出かけくださいませ。

☆ストールすべて「YUKASHINA」
☆ラペルピン「Dot's」→ 大下香仙工房(classic ko)
☆小鳥と枝ブローチ → NaO/つきのいろ


綿の収穫から織りに至るまですべて手作業で作られる
オーガニックコットン
「YUKASHINA」のストール・マフラー オーダー会
2017年2月22日(水)ー 2月26日(日)


100年以上無農薬の畑で育てられた綿を
昔ながらの糸車で丁寧に紡ぎ、
心ある人たちが手織する


今回の手つむぎ・手織りのストール・マフラーは、
柄パターン(無地・ボーダー・チェック)・サイズ・カラーの組み合わせをオーダー。
手つむぎ糸は50色の中からお選びいただけます。
ご自分好みの優しいオンリーワンをぜひこの機会に身につけてくださいませ。


☆糸染めに使用の染料は、*アゾ化合物を使用しないアゾフリーの反応染料と天然染料の2種類。
生成り・茶綿は自然のまま染色はしていません。
*アゾ染料=その発ガン性など人間の体や、環境に有害な影響があると問題視されていて、
日本では昨年2016年より販売規制されています。

IMG_6127.jpg


IMG_6137.jpg


☆ストール・マフラーサイズ(手織りのため、織り具合・サイズが若干異なります)
S・18cm × 171cm
M・20cm × 185cm
L・38cm × 185cm
F・60cm × 190m
*ご紹介のストールはすべて参考サンプルとなりますので、当日のお持ち帰りはできません。店頭にてお好きな色で別途オーダーとなります。


☆天然UVカット・紫外線遮蔽率95%
無農薬のコットンには、ふわふわの綿が赤ちゃんを包むおかあさんのように紫外線から中の種子を守るという天然の力が備わっていて、糸のムラ、織りのムラによる凸凹も紫外線を遮蔽する効果も。

☆オーダー品お渡し時期=4月中旬〜5月初旬


YUKASHINA(ゆかしな) : 織物や編物、陶器、木工、絵画やイラスト作品を応用した手仕事を中心にしたブランド。作り手は主に福祉施設に通う障がいのある人たち
彼らの生み出すモノは、ゆかしく心惹かれます。


*商品の詳細・オーダーについてのお問い合わせなどはこちらへ



posted by itonosaki at 20:55 | 日記