2017. 12. 06

本物のパシュミナに触れる幸せ

明日からのリスペクト企画もほぼ整いました。

IMG_2280.jpg


か細く紡がれたパシュミナ糸は
なめらかな手触りとふわりとした温かさ

細やかで繊細な手刺繍は
大切な宝石のようにやわらかな輝きを放つ


IMG_2285.jpg


IMG_2283.jpg


カシミールの職人たちの仕事に対する誇りが生み出す美しい布たち。
今回もこのパシュミナに触れることができる幸せをかみしめています。



nukuiro代表の渋谷さんとともにカシミールを度々訪れているフォトグラファー田所瑞穂さんの
現地カシミールの美しい風景や優しい笑顔で語りかけてくる人々のピュアな表情など
透明感ある美しい写真とともに「nukuiro」のパシュミナの世界に浸っていただけます。


IMG_2287.jpg


ぜひこの機会に本物のパシュミナに出会ってくださいませ。



nukuiro exhibituon
「カシミールの美仕事」
2017年12月7日(木)〜12月10日(日
)



IMG_2191.jpg


遠く海の向こうの職人たちに
心からの敬意を表してご紹介するリスペクト企画も
2015年の「nukuiro 」デビュー展から4回目となります。
回を経る毎にこの柔らかであたたかいいぬくもりに魅了される方が多くなっていくことに
とても感謝しています。

手紡ぎ、手織りで生みだされた伝統的な柔らかく滑らかな上質な感触の織り

繊細で気が遠くなる時間をかけて丁寧に施される手刺繍

手仕事の本当のことを
一つひとつ、一人ひとりに丁寧に伝えていくということ。
そのことを大事に少しでもたくさんの方に知ってもらえるような時間となりましたら幸いです。



「nukuiro」とは
 インドの楽園カシミール地方伝統の手織りパシュミナとソズニ刺繍。
 オリエンタルな美しさに日本の心をプラスして、
 職人の手から生まれたぬくもりを北海道からお届けする
 新しいストールブランド



展示について・商品詳細・その他お問い合わせはこちらへ

posted by itonosaki at 20:28 | お知らせ