2019. 10. 03

お知らせ:4年ぶりの吉田美保子展「織和」

10月特別展示のご案内


吉田美保子展−織和ー
令和元年10月10日(木)〜13日(日)
11:00〜19:00(会期中無休

IMG_4410.jpg



吉田美保子さんからのメッセージ


〜〜〜

いま、新作ができました。
ぜひみてください。さわってください。
そして、あなたを輝かせてください。

今回は、私の織った八寸帯にプラスして、私の大好きな織りの着尺をコーディネートで展示します。

出品いただく染織家の方々は、影山秀雄さん、佐橘登喜蔵さん、小熊素子さん、大木道代さん。
バッグも新作できました。善林英恵さんとのコラボレーションも10年目です。

織りのきまりに、染めの自由さを、自在にあやつって、糸を選び、染料を吟味し、染めを洗練させ、織りを工夫して、思いっきりつくりました。
今回の制作で、新たなステージに入ったと実感しています。
あなたの個性をプラスして、ぜひこの作品を完成させていただけることを願っております。

〜〜〜


IMG_4415.jpg




会期中の全日、吉田美保子さんは12:00〜18:00在廊
毎日14時からギャラリートークをいたします。

気持ちも期待も溢れるほどに
イトノサキでは4年ぶりとなる個展となります。
みなさまお誘い合わせの上、お立ち寄りくださいませ。



*詳細などお問い合わせはこちらへ



引き続き10月6日まで開催

10月2日(水) – 10月6日(日)
『夢窓華』
うつつ窯・稲積佳谷 陶の世界 vol,3

鮮やかな景色は
遥か彼方に想いを馳せて描く唯一無二の世界
日常と非日常を遊ぶ器たちに触れてみませんか。

人気の「風の道」「伝説の怪獣」シリーズはもちろん、
新たな彩りの新作をご覧いただけます。

皆さまお誘い合わせの上、お運びくださいませ。

posted by itonosaki at 18:12 | お知らせ